第53回サンデー鑑賞会終了(御礼)

                       

      いわゆる超常現象&いわゆる悦楽の一時
 
 去る12月11日(日)の「モーニン」主催標記鑑賞会(今年最終回)開催の折りは、むかつくこと必定&傍迷惑千万、いわゆる、それなりの積雪が文字通り冷ややかに?お出迎えする中、僕の懸念をさらり蹴散らしてからに、あっと驚く為五郎宜しく、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんと、総勢14名様という近年希に見る大入り満員の盛況ではございませんかっ!
 
 我が目を疑うばかりのこれが「超常現象」にマスター共々只々嬉しくてどうにもやりきれず、思わずヒャッホー!なのでした!
 繰り返すようですが、でっかい面でのさばる汚れ無き純白の堆積物をものともせず、わざわざ足をお運び頂きました皆様の桁外れの熱意に心から御礼申し上げます。
 
 それにしても、知る人ぞ知る穴場、即ち、定員6名の半地下を見下ろすと急きょ駆り出された補助椅子に蹲るように都合10名ものジャズ・クレー爺ズ(これは失言・・・モウシワゲネッス!)でギュウギュウ鮨詰め状態。酸欠もあながち夢ではない?若干やばいけど実に好ましい状況・・・
 
 肝心のプログラム(一部変更しました)はどなたも一度は耳にしたであろうところの「歴史的ライブレコーデイング(特集)」。
 お得意の手前みそを承知で申し上げるに、どれもこれも全部頗るえがった!皆さんも結構楽しまれているご様子!・・・・
 そこで一句~ 汚れ無き自我自賛こそ元気印!?

 7.LP「ア・ナイト・アト・バードランド/アート・ブレイキー・クインテット」の「ナイト・イン・チュニジア」の終了時には、てんこ盛りに満たされて思わず発した感嘆の呻きと一際大きな拍手で半地下は一時ホットなワヤで一体!?
 プログラム・ラスト前のコンファーメーション~ララバイ・オブ・バードランド(テーマ曲)・・・同クラブの名物司会者ピー・ウイー・マーケットの独壇場ともいうべき、元気印華やかで誇らしげなアナウンスとともにバードランドの夜は熱い余韻を残しながら更けてゆくのでした・・・

 いよいよ最終曲(12月鑑賞会恒例のクロージング・テーマ)・・・「ホワイト・クリスマス(B.クロスビー)」の登場を待ちわびていたかのようにカウンターの窓越しには、ちらほらと・・・白雪の舞いが・・・
 
それにしても「光陰矢の如し」とは良くぞ言ったもの!
振り返れば、あっという間もない正に瞬時の一年ではありました・・何かとふつつかな僕にも関わらず、過分なご厚情を賜り誠に有難うございました!

10

7.LP「ア・ナイト・アト・バードランド/アート・ブレイキー・クインテット」
(Vol.1 & Vol.2)
(ブルー・ノート 1521/1522 new York usa-47&63))
‘54.2.21.
 スプリット・キック(A-1)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9:34
 ナイト・イン・チュニジア (B-1)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・9:54
10 コンファーメーション~ララバイ・オブ・・・vol.2(B-2)・・・9:15
(Tp)C.ブラウン、(As)L.ドナルドソン、
(P)H.シルバー、(B)C.ラッセル、(D)A.ブレイキー





comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ジャズマニアな訪問者
プロフィール

秋田ジャズレコードマニアクラブ

Author:秋田ジャズレコードマニアクラブ
はじめまして!僕は秋田市在住のジャズ・キチ老人です!
高校3年の頃、1年後輩のちょっとなベニー・グッドマン・オタクに幻惑され、ジャズに興味を持ち始めました。
以来、ベニー・グッドマンのメモリーズ・オブ・ユーを皮切りに、いわゆるスイング・ジャズ(コンボ、オーケストラ)、ニューオリンズ・ジャズ(ブラス・バンド素敵!)、デキシー(シカゴ・スタイル、サンフランシスコ・スタイル、ニューヨーク・スタイルなど)、バップ、クール、ハード・バップ、新主流派(懐かしい響きね!)、ヴォーカルなどなど手当たり次第、様々なジャンルのジャズ及び周辺音楽に耳を染めてきましたが、ジャズって思いのほか間口が広く、奥が深いので一切飽きることがありません。
結果、何時しかジャズが手ぐすね引く甘美な泥沼にガバチョと嵌ってからに、ふと気が付けば下唇下3センチの危険水位まで迫る悦楽という名の波しぶきを受けて、あっぷあっぷ・・・嗚呼もう駄目ません。
変なプロフィールになってしまい誠に遺憾です!

Billie Holiday
When You're Smiling

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ヤフオク (ジャズレコード一般)
検索バーに文字を入力すると出品されている物が表示されます。
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク